2015年02月

大事なものがいっぱいあると「海」優先が難しい事だってある。
せめてこの時期、せめて金曜夜~日曜お昼くらい?「海」の優先順位をちょっと引上げないことには、冬はなかなか続かない。
先週末の南房総。仲間も1人合流してくれ2人でノンビリ浮かんだ青い海。
ケガで行けなかったのはたかだ1~2週。なのにえらく新鮮で、海に行ける「当たり前」を再認識。小波にさえ頭を垂れる海でした。感謝でネ。
(金曜は早く寝るゾ!)イメージ 1

2025年「サーフィン用暗視ゴーグル」が世に出てから、ボクのサーフィンライフは一変した。平日でも波が良ければ、仕事の後で気軽にナイトサーフィン♪ 夜も入れることで二倍チャンス増え混雑も減りました。先日なんかホラ、風呂代わりにこんな大波に挑戦!
...などと妄想しながら描き進んでいきました。(ん? 2025年...って自分もう還暦やん!^^;)イメージ 1

弓道たしなむお客さんに「ジジババになっても出来るしネ」って言われました。
充分ジジイ自認する身としては言葉に詰まり、それでも毎週末、震えながら着替えています。
そんな先日、巻かれてフィンが足の甲を直撃、ヒビっぽく(?)夜には激痛。
しばらく海はガマンの日々です。
ぬるくない...!
でも敢えてハードに...続くかなァ...冬だしなァ。
(妄想だけは自由にバレルを攻められます「Happy Valentine!」)イメージ 1

海に向かいながら酷い映像を知りました。怒りでグツグツグラグラ。ありとあらゆる残酷な仕返し妄想してしまうくらいに悔しくてショックでした。
きっとアメリカのドローン爆撃で親亡くした子供も、そういう思いでテロリストに育つのでしょう。悪意の連鎖です。
その行き着く先が戦争なら、やっぱり「命の取合いに加わらない」。日本の頑固スタンスも悪くない。とにかく反対していく。前線に立たなくてもテロに立ち向かえるし、立ち向かう以上は狙われるのです。たとえ狙われる事になってもブレない。
それがせめてもの...なんて所信表明してみても...そうだ政治家じゃないんだった!
癇癪サーファーは冷たい海でアタマ冷やして帰るのでした。(冷やし過ぎない程度にネ、あ、帰路も湯川さん父号泣に泣きそうになりながら、ですが)。
海は平和そうでいいなァ、なアロハシャツ用に昔作った未完の下書き。続き、描いてみっかな...記事がズレてますが今日はご勘弁^^;イメージ 1

↑このページのトップヘ