2012年01月

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/in_and_out.jpg
高級セダンのご婦人が障害者スペースに平然と駐車し店内に入っていった。

と思うと帰りも偶然同じになり、爆音たて去っていくのを見送った。

束の間眼が会うと「なにか?」と射竦められた気がしあまりに堂々としてたのでなんだかこちらが急いで眼を逸らす。なんでや。

日頃はどんなヒトなんでしょうか?


そういえばFaceBookなんかじゃプライベートな裏顔バレも話題になってますが、どうせなら意外なウラの顔はガッカリするものよりホッコリするのがいい。


でもなんでだろ? いい事いい仕事できた時に限って周りに誰もいないってこと多くない?

特に海でたまたま大技決まった時なんてそんなことばっかりです。


悔しいのでせめてその波、新作でウラ・オモテをセットにして暴いてみました。

・・・やっぱりキレイなものはウラから見てもキレイでした。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/111111_164712.jpg
最近太り過ぎ家ではガマンしてるお酒なのに外では呑む機会多く、そんな時はたいてい控えてた分もきっちり飲み過ぎてしまう。
まったくもって意味がない。

白状すると遠い昔、まだ学生の頃、無理やり飲まされガマンしきれず小便器にもどした事が一度だけある。
店員さんゴメンナサイ。

「さ!グーっと呑め!」「次注ぐぞ!さ!グーと空けて!」

などと言ってるうちにゲーっともどしたわけで・・・

今、思えば勿体無い。

だいたい。

「今日もお酒が呑めるのは○○クンのおかげですソレいっきいっき♪」

なんて言ったところで○○クンは潰れてるだけで、おかげを問うなら親のおかげである。


なんてハナシはさておき。
写真は先日借りたコンビニの小便器にあった貼紙だ。

エー!!!!!さすがにそこまでの経験はない。


ヒトに迷惑かけてはいけません。

はい。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/P1230015.JPG
週末、久しぶりに両親連れ出すのに適当かと「三丁目の夕日'64」というのを選んで観た。

泣いたり笑ったり忙しくも良い映画でした。


1964年の高度成長期が舞台のその中で、

「出世しよう、お金持ちになろう、競争に勝とう、今は皆上ばかり見てる時代です。なのにあの若者はヒトの喜ぶ顔を見ると自分も嬉しいと言いました。貴重です」

みたいなセリフあり妙に引っかかった。


なるほど。

野心持て。

簡単に言うけど考えたら全員そうだと相当疲れる。イヤな世の中にもなりそうです。

懐かしさも手伝いとかく昔は良く見えるけど、時代に浮かれ無理する無理も自覚しなきゃって教えてくれた気がしました。


そういえばこないだも福島で地震あって一瞬、原発は?ってヒヤっとしたなァ。

いつになったら等身大の野心で満足できるようになるんでしょーかね。


ま!とにかくいつまでもこうして安心して入っていける海でありますように。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/3jan2012.jpg
今更なんだけどヨメが「だんしゃり」本を読んでなにやら整理を始めた。

なるほど。振り返ると使われていないものはなんと多いことか。


先日購入したスパイ時計もまたそのひとつ。

スケベ時計と口悪い友人は呼ぶが。

この写真も実はそれで撮った一枚。でもただ向けて撮る、それだけ。後はPCに落とすまで確認できないのがストレスでなんだか遠のいてしまったのだ。

飽きるのが早いと口悪いヨメは言うが。


とにかくだ。

多くのものに囲まれていても大事なものは意外に少ない。


改めて思うこの頃なのでした。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/1017.JPG
年が明け仕事再開に伴って飲み会が目白押し。

しょせん接待だし仕事だし会社の金だし…いろんな意味でよせばいいのについつい飲み過ぎてしまう。

ジャイアント馬場さんなどはいくら飲んでも酔えなくてツマンナイので酒はほとんど飲まなかった!
と聞いたことあるけど、うん、ちょっと羨ましい。

思えば新年。
心も新たに、寝酒控える誓いをスタートさせたばかりなのだ。
これじゃ意味がないではないか。
ああ余分な肉はさらに厚くなっていく。


ネコなどは寒さに備え多めの脂肪をまとうのだと聞くがヒトとしては本意ではない。


ヒートテックで充分だろ!


と、預かり猫もとぼけた写真を残し帰って行ったのであった。

↑このページのトップヘ