2008年08月

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20080830221412.jpg
多少イヤなことあって気なってても多少時間が経つと不思議なくらい忘れてる。
ただ癪に障るのは良いことも同じように忘れるってこと。

誰しも多少はボケるのダ、と言うので出来ればイヤなことだけDeleteするボケになりたい。

ある方から福島のWQS観戦に誘って頂き喜んで現地到着したのによく聞けば来週の話でした。
豪雨の帰り道、連れ(ヨメ)から100回くらい「このボケ」と(目で)言われそう思いました。

ちなみに来週末は仕事のため行けません・・・。

ああ。幸せにボケたい。


※波ヨカッタのは救いだったのでこれ以外は「ままどおる」ヤケ食いしつつ即効Delete。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20080821171508.jpg
え?あれ?うそぉ?夏もそろそろ終わり?

そして夏休みの宿題のように「溜めて→憂鬱になり→忘れよ→更に溜まる」のスパイラルに陥りがちなこのブログ。
書くことは溜まれどPCの電源入れる気に一向にならないんだなあコレがまた。
そう言えば昔っから土壇場で騒ぎ出す「コツコツと」とも「地道に」とも縁のない子供でした。

とはいえ夏休み。今年は唯一、南伊豆に二泊だけしました。
そこには素敵な絵を描く画家さん。素敵な額を作る大工さん。素敵な写真を撮るカメラマン。良い波。
深い緑。美味しいビール。
親交深めたり新たな出会いあったり呑んでくれたり波乗りしたり、オマケに帰りに財布やケータイ忘れたりetc。忙しい内容満載の休暇でした。

そして。
帰ると小淵沢の山に住むこれまた素敵な方から素敵な桃が届いているm(_ _)m

季節はスイカから桃へ。

時の早さを感じると、自分がいかに立ち止まってるかも浮き彫りになり軽く焦ります。
かる~く相対性理論。

でも昔から言ってたかな?

「え?もう夏休み終わり?」
って。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20080812073403.jpg
その花は朝顔の筈だった。
ところが夏深くなっても一向に花を咲かせる気配がない…。
「朝顔と違うんか?一緒に貰ったスズメウリやろか?」と思いかけてた頃、咲いてました。

ていうか早起きしても庭に出なかったもんで気づかなかっただけなのでした。
ヒマワリと共に夏の代名詞。花は夏気分を煽ってくれるのです。

明日、久しぶりに南伊豆まで出かけて来ます。

平均余命からして残る夏はあと30回位かな? 大事に味わわねば。
まずは今年の夏ダ。

朝顔はいつまで咲き続けてくれるのか。

ガンバレ。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/picture_4.jpg
スタンドアップ・パドルサーフィンのイベントのポスターに使ってもらえました。
ただしハワイのイベントなので行けませんが・・・。
でも、ま、いとうれし。

かたやもうひとつの大きな夢、トリプルクラウン・ウーメンズコンペはハワイの人気アーティストの前に夢敗れました・・・残念!
(でもすごく素敵なアーティストです→http://www.heatherbrownart.com/
チャンスって早々巡ってくるものじゃない、分かってるだけに次のチャンスを待つ身は焦れるのでした。

今日は鹿島で波乗り。セット間は長かったのですがこれはこれ。のんびり焦れずに待ちそこそこ楽しめたのでした。
「待つ」。それは焦れればストレス待てれば楽しみ。
不思議なものです。

http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20080809103401.jpg
海上がりのビール。夏の陽がジリジリ。
たまらん。
旨い。

がふとよぎる。
64年前のこの日には、これを味わう呑気も命の自由すらない人達が大勢いたんだっけ。

毎年のことながら一番暑い時期に一番感慨深い日はやってきます。
当たり前をムダに使わない。せめてビール片手に誓うのでした。

天気は快晴。2008年8月9日の鹿島は腿前後。
海の家のビールは400円。



↑このページのトップヘ