キャンプ予約すると決まって雨

漏れそうな時トイレは決まって全階使用中

次の日朝から超っ早で海だと決まって飲み会

有休トリップ企画すると決まって会議決定

美人は決まって彼氏付...あれ..最後はちょっと違うか(?)
などなど。

どんなに理不尽で非論理的でも、あまりに続くともう「避けようがない」、そう刷り込まれてしまいますよネ。

くやしいので、どうせなら、これら(負の)ジンクス、むしろ積極的に活用したい。
 
そういえば。
サッカーは自分が応援観戦すると決まって負ける、
そういうのもありましたっけ!?
 
じゃ、NIPPONのため、サムライ達のため、次の試合は観ないっていうのも?
または敵チーム応援っていうのも?
 
...なんだか判んなくなってきたけど、ま、とにかくポジティブに(!?)
 
小波用ボードを積まず海に向かうと決まってヒザ波...これもあるあるでした。
イメージ 1