http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20120916_093006.jpg
大会のプロサーファーとかけて止められないキャバクラ通いと解きます

(その心は?)

プロは裏切らない

(!・・・?)


全然お後がよろしくないけど、先日JPSA最終戦「ムラサキプロ 鴨川 supported by 海童」へ行ってきました。

本当にスゴ技の連続。プロのサーフィンは、(ヨタヨタしてる)自分のサーフィンとは別のスポーツでした。

まァそんな察しはついてたので、失礼ないよう勝手口からこっそり訪ねたつもりでしたが、親切なスタッフの計らいでTシャツ頂きトッププロと写真まで撮ってもらいました。(あざァァす!)

この大橋海人プロ、結局ファイナルでは接戦の末惜しくも僅差で2位に。でしたがもし勝ってればグラチャンになってたくらい凄いサーファー。
応援したR4では圧倒的強さで勝ち上がったけど、応援する身にはやっぱりハラハラドキドキ、最近聞かなくなった言葉だけど「やきもき」しながら観てました。

いれ込む選手を応援する時は多かれ少なかれやっぱりそうなる。たまに「やきもき」過ぎると心臓に悪く思え見れなくなっちゃったりして。
挙句、結果チェックだけしたりするけど・・・考えてみりゃ頑張ってる相手に失礼ってもんですよね。

エール送るからには肝据えて。負けても何かを残してくれるから。

そう。プロ(とキャバ嬢)は裏切らない。

そしてプロに限らず、スポーツに限らず、何かに打ち込むヒトもいる。
最近周りにそんなヒト増えてきたので、ひとつ心して、目を逸らさず応援しなければ、と改めて下っ腹に力籠もった大会観戦だったのでした。