http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/P6200623.JPG
今、ひょっとして人生最大のモテキかも。 
いろんな方からお誘いがあります。しかもほぼ毎日。

光にしませんか?格安マンションいかがです?投資してみませんか?リフォームは?壷買いませんか?(←さすがにこれはウソ)等々etc、etc...

でもま先日、「墓地はすでにお持ちですか?」って聞かれた時「ボクは不死身です」と応えながらもふと思い出した事がある。
それは「植樹葬」。

うちの親みたく「灰はその辺に撒いてくれればいいから」って言われても…ねェ…世間体もあるし、軽はずみなジョークなら口にチャック願いたいとこだが、ふと自分に置き換えると、墓地に墓石購入ってのも確かにピンと来ないのです。
そこで、先日知り合った農家の方が仰ってた
「いやなに、二束三文の土地遊ばせてんのもなんだし木植える霊園なんかどうかと思ってさァ」
を思い出したのでした。

「あ、いいな」と思った。自然に返るヒトに木は似合うなと。
皆生きてるうちはばんばん人工物建てて逝っちゃうんだから。
せめて一本の木になる。悪くない。

ま、「千の波」になるべく海に散骨、で浜辺にアイスの棒。これでも充分なんだけどネ。
(やっぱ親子だ)

こんなふうに墓参りはひっきりなしだゾきっと。