http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/110916_144858_1.jpg
波乗りに行くといろんな生き物に遭遇します。

その中でも最もキケンなのはヒト。

が、次にキケンなのはその頻度から「チンクイ」でしょうか? 

「チンクイにヤラれて弱っちゃったよォ~」

と、デリケートな淑女の前じゃ大声で話すのも抵抗あるこの名ですが、これ、カニやエビ類の幼生(らしい)。

小さくて目には見えないのにトゲにヤラれるとヒトによっては飛び上がります。ボクのデリケートな肌には天敵で波に集中できない。
こないだの湘南にもいっぱい…とうとうそんな季節(?)

海面に多く漂うのでキケンな台風去った後は更にキケン。
ちょっとヤンチャなタトゥーのローカル並に注意必要な「チンクイ」なのでした。
どうかお見知りおきを。

写真はそんな湘南の堤防で独り瞑想する一羽。

平和がイチバン、キケンは真っ平。

ですよネ。