http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/Image105.jpg
「かなかなかな」ってヒグラシが鳴いた。
続いて「じいぃ~!」とアブラ蝉もお出まし。
うるせーなコヤツら…。

でも思えば今シーズンじゃ今日、はじめて蝉の声を聞いた、気がする。夏の風物詩。
本来この時期家の周りじゃ凱旋カーのようにウルサイ蝉なのに。
「あれ?」と調べたらセミは暑さの累積で孵化するものらしい。

5、6月は涼しい日多かったから、累積では「暑さもまだ大したことないゾ」。という事らしい。
「暑さはまだこれからが本番じゃコラ!」とセミに教えられてるようだったのでした。

※でもどんなに暑くなっても元々「廃棄物問題」すら片付かない「原発」には頼りたくない。
だって「生活大事で魂捨てる」なら動物園の動物と一緒ちゃう?(動物よスマン。キミ達が本意じゃないのは判っとる)

そんなこんな。ブログなんて忘れ始めればアッという間の今日此の頃。
業界の大恩人の方からこんな素敵なイベントTシャツいただきました。

「風物詩」も「恒例イベント」も待ってるヒトいる限り粛々と前へ進む進める。この夏はコレが大事です。

とにかくそんなのとっくに判ってる自然はエライ!のでした。