http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/Image029.jpg
晴れた鎌倉から富士山が見えた。
今日も波があったので入ってるヒトが大勢いた。皆仕事は?うらやましいゾ!
でも毎日入れば上手くなるんだろうなあ、と上達願望に思いが向く。

上手く波取れるようになれば乗る数増すからおのずと練習機会も倍増するだろう。
そして上手くなればより足が海に向きさらに上達機会も倍増していくのだろう。
以前何度か一緒に入った千葉ローカル友人がNSA2級を取ったらしい、こちら足踏みしてるその間に。うらやましいゾ!

ああ上達の倍増スパイラルに憧れる。

そういえば昔聞いたことがある小ネタを最近また本読んでて思い出した。
最初は耳疑ったけど計算して驚いたもんである。

新聞紙を25回折って重ねていくとどれくらいの厚さになるでしょう?

答え)富士山と高さと同じくらい