http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/20100214100934.jpg
「シャチ暴れスタッフ溺れ死ぬ!」という事件があった。
やっぱり大型哺乳類の水槽飼いはストレス高いんでしょーか。
となれば「イルカ獲って(水族館に)売るのも、やっぱり最低限にしとこーよ」ってコトにならんでしょーか。

それはそれとして。
菜食主義者の多くは、動物を口に入れず生きる決断したヒト、だとか。
それはあるべきヒトの姿のため、またあるべき環境のため、「食の楽しみを捨てる」勇断だそうです。

「ダイエットとか体質改善でしょ?」と思ってたので少しビックリ。ちょっと反省。そんな考えもあったのかと。
そもそも肉の誘惑断ち切れるほどストイックではないし、過激な自然保護活動には腹も立つほう。
でもそれ聞いて心優しいベジタリアンに感心し、遠かった存在が少しは近くに感じられました。
「絶対ムリ」だけどね。

写真は先週の千葉。
できれば人間以外も皆が自由に泳げる海、であって欲しい。

あ!でもそういえば・・・
こないだパンダが豚肉食ってる映像見たゾ(汗)

ベジタリアンちごたんや君達・・・