http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/haiti.JPG
「いくら遊んだこと無いからってそりゃないでしょ? 向うは今すぐに助けてって泣いてんだからさ、違う?
あの自分勝手でワガママ、高飛車なチャイーナ君だって次の日にはすぐ手貸してあげたのヨ、立派じゃないっ!
なのにアナタだけよクラスの中で何もしてなかったの!
遅い!もう致命的に遅い!・・・この人でなし!」

って叱られてる気がしつつHaitiのニュースを聴いてます。日本のTV/ラジオじゃ取り上げもしないのでFENなんかで。
(救出遅れどんどん死んでて分別もできず体は撤去瓦礫と共にダンプで消えていくそうで子供がママ見つからんって泣いてましたっけ)
そもそも日本以外は連日TOPニュースなんやけどなあ。
補正予算どころか献金問題でアタマいっぱいでもう一生やってなさいっ。
みっともないから人目につかない山奥で。

ところでそんなこんなの昨日、ついに街で地震被害のカンパしてる人達を発見!
・・・と思ったら2年前のさる国内地震のものでした。

・・・ま、まあいいんだけどさァ。