http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/10jan_1.jpg
雑誌で取り上げられてて知った。
「ブレードランナー」の全部バージョン25周年モノが25,000円(?)で発売!

今でも好きな映画BEST5に入る大好きな映画です。

他の惑星への移住が進み、人間と見分けつかないアンドロイドが反乱を起こす地球。
たしか2030年くらいの設定(ディックの本で)だったかなあ、「自分が還暦迎える頃にもうそんなんなっとるかあ?」と思った記憶があります。

人のアタマの中を超える速さで時は流れます。
17歳。授業サボって見に行ったあの頃思い出し、一瞬一瞬を大切にせねばと尚更思うのでした。

捜査官デッカードに退治される悪役アンドロイドが死に際に言う。
「おまえがロボットでも人でも関係ない、今を大切に生きろ」

今更胸に染みます。
先日会社の先輩が逝きました。48歳の癌。

今は大切です。
ね。