http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/4jul.jpg
ムカデに噛まれたことのある人います?
まずいないよね…。
実はボクにはある! 二年前の夏のこと。

家で絵を描いてたら足が妙に痒い。
絵に集中してたので、見ずに残るもう片っ方の足で掻いたらいきなり激痛が走った!
テーブルから足出し見やると左足小指だけが真っ茶色に膨れ上がっている。
それだけじゃない。よく見りゃ動いてる!
とぐろを巻いていた。ムカデが。それもデカイの…。
恐怖と怒りの逆上パワーで叩き潰し、でもあまりの痛みで救急病院に駆け込みました。
それ以降、ムカデは最大級・トラウマ的生物のひとつです。

こないだの日曜日、海に行こうと早起きし洗面台に立つとシンクに小さなムカデがいました。
「☆ΨΔ∵♀~!!!」の絶叫と共に、
ムンクの叫びみたくなったボクが鏡の中にいました。
朝からのトラウマ的ブルーをなんとか処理して海に向かうと、次は友人のクルマが故障。
きっちりと潔く壊れており、全く動かない…。空は泣き出しそうな曇天。

繰り返し寄せるトラブルの波乗り越え、やっと辿り着いた海は…

ちゃんと青空と良い波で迎えてくれました^^V
厚いけど肩・頭、面そこそこ。人も少なめ。
なかなかに、悪くない週末でした。


実は絵のほうも少し前の停滞続きがウソみたいなのですが。
次は7/15(日)~8/19(日)の間、一ノ宮「Surf Garden」にて
展示&販売会をさせて頂けそうです。ハガキやらTシャツやらも引き続き販売させてもらえる予定。

加えてこの特殊イベント。
超有名イラストレーターの催しや、有名シンガーのライブの可能性まであり、今から楽しみです。
それだけに、紛れ込んでこっそり一枚噛むにも自信と勇気を要しますが(苦笑)
とにかく無事確定したらまた後日に詳細報告しますね。


ムカデ&トラブル&停滞&曇天。
そんな後には晴れ、そして時々は、Good Wave&Chance!

そんなこともたまにはあるのでした。
なかなかに、悪くない! たまにだけどね。