http://www.geocities.jp/art_1ro/_gl_images_/27jun.JPG
少し前のこと。
夜になると、やけに家の周りにクルマが停まっている。
人も多い。お店なんて一軒もないのに???

と思っていたら・・・

家の前の小さな川でホタルが乱舞してました!

そう、ボクの住むココはたしか東京…? ちょっと嬉しく、ちょっと恥ずかしい。
でもしっかり堪能しました。風呂上りにビール片手に毎晩見に行けましたから^^V

なんでも、元々いたのに加え地元の方が幼虫を放しテコ入れしたらしく、
思いがけない梅雨のプレゼントでした!

周りの人に自慢して驚いた。
「う~ん、子供の時見て以来見てないなあ」
というのがやたら多かったコト。

ホタルが限定地区の特別なモノという「あたりまえ」。
コレにいつしか染まってたのはボクも一緒。
でも意外にコレこそ、「環境破壊し放題」に繋がってる感覚やもしれませんね。
当たり前に見てたガキんチョの頃思い出し、一人寂しく反省するのでした。

でも・・・もういません。
ホタルは短命なのでした。二週間くらい?だったのかなあ。
また来年の夏を待ちます!


さて。
いよいよ絵の展示会明日からスタート!

友人コラボの限定Tシャツも、すこぶるエクセレントな仕上がり。
宜しければダマされたつもりで見に来て、いっそダマされ買ってって下さい(笑)

気の弱いボクはきっと柱の影から、そんな皆さんをドキドキしつつコッソリ見てます。

期間はホタルと同じく二週間ほど。
が、違うのは、次の機会がいつになるやら判らないコト!

お見逃しなく!・・・・?